リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【13戦目/村人】人間力で勝負!

f:id:lily_mtblank:20161001140531j:plain

この日は4戦ありました。
一番記憶に残っている13戦目の記録です。

◼︎13人村
◼︎内訳:占恋恋狼狼狼村村村村村村村
◼︎オープンルール(処刑または襲撃直後、その者の正体が公開される。そのため、霊媒師という役職はない。)
◼︎私の配役:村人
◼︎結果:村の勝利

▶︎1日目
1人ずつ自己紹介+第一印象が怪しい人を挙げる。
私は、自己紹介で「村を滅ぼしたいです」発言をしたF子さんを挙げる。

処刑:F子さん
正体:人狼

▶︎2日目
襲撃:A男さん、その直後にB男さん
正体:恋人

M男さん、I子さんがそれぞれ占い師CO。
占い師をローラーする流れにはならず。
M男さんの、緊張感のない曖昧な態度を私は疑う。
M男さんの占い先(白出しされた)のT男さんに投票。
T男さんとK子さんが決選投票に。

T男さんは上級者且つ場を仕切っている感じがしたし、ゲームとは直接関係ない話で雰囲気を盛り上げていたので、時間稼ぎをする人狼のように私は思えた。

しかし、弁明時間でT男さんは自分を白出ししたM男さんを信用してないと発言。
私はM男さんを、単純に皆を楽しませるのが上手いエンターテイナーだと判断。
一方、K子さんは弁明時間で私を疑った。
決戦投票で私はK子さんに投票。

処刑:K子さん
正体:村人

▶︎3日目
襲撃:I子さん
正体:占い師

この結果によりM男さんが偽占い師確定。

処刑:M男さん
正体:人狼

▶︎4日目
襲撃:S男さん
正体:村人

H子さんが唐突に私を疑う。
私とH子さんの決戦投票に。

H子さんの弁明「リリーさんは雰囲気がなんか、怪しい。他に怪しい人が居ない」

私の弁明「昨日、明らかに偽占い師だと分かっているM男さんに投票しないH子さんは怪しい。私は何の能力もない市民だからこそここで死ぬ理由は無いし、生かしてもらいたい」

決選投票。
2:2で完全に割れる。

二度目の決選投票。
また2:2で割れる。

GMが2つの箱を用意。
左の箱を選んで開けると、赤いカードが入っていた。
私が処刑対象者に。

処刑:私
正体:村人

▶︎5日目
襲撃:Y男さん
正体:村人

生存者は4人。
前日に村人の私とぶつかっていたH子さんが怪しまれる。
他の3人はまっすぐに彼女に投票。

処刑:H子さん
正体:人狼

ゲーム終了。
村の勝利!