リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

村人を人外に仕立てたいときの台詞集

f:id:lily_mtblank:20160929234628j:plain

自分が人狼陣営のとき。
誰かを人狼に仕立てて吊りの対象にしたい。

そんなときの、村人っぽいツッコミを集めてみました。
…………………


・発言が少ないのは気になります。

・貴方、人狼を見つけたわりにテンションが低くないですか?

・貴方の言うことに違和感を感じます。

・なんか隠してます?

・このまま何も言わなければ貴方に投票しますよ。

・議論に積極的に参加しない貴方は投票対象として見ています。

・自分が何なのか言えないのって、ただの市民がさも役職があるふうに思わせよう、まだ処刑されないでいよう、ってアピールしているように思えます。

・態度が不自然ですよね

・さっきの発言って疑いの目を背けようとしてる人狼っぽいです。

・必死な弁明が、そもそも言い逃れしようとしてる人狼のように見えてしまうんです。

・その占い先は偽者っぽいです。自分側に味方をつけたい狂人か人狼がするやり方です。

・緊張してるから怪しく見えます。

・その舌のもつれっぷりは怪しいです。

・どう見ても動揺してますね。

・人の意見に乗っかるところが人狼っぽいです。

・質問の答えになってないところが怪しいです。

・状況説明しかしないところが人狼っぽいです。

・時間稼ぎしているふうに見えます。

・貴方の弁明で疑いが晴れませんでした。

・こういう、村会議と関係ない話で盛り上がってくるときに、貴方もうちょっと入ってくる人だと思ってましたが…

・さっきまで彼を怪しんでいたのに、彼女に投票しようとしている理由は何ですか?なんか変なこと考えてます?

・そうやってズバッと人狼だって言い当てられるのって、本物の占い師か、仲間の人狼だけですよね。

・貴方はみんなと違って落ち着きがない。そんな貴方のことを庇うAさんは怪しいと思います。

・意外と隣にいる人って物理的に表情見えにくいから、分からない、怪しく見えてしまいます。

・正面に座っている人はすぐに目につくから、意識して見ちゃうっていうか、ますます怪しく見えちゃうんですよね。

・投票を急ぐのって、あまり詮索されたくない、なんらかの役職があるか…人外かな、って思いました。

・そうやって腕組むのって、つけこまれたくないから、っていうことですか?

・目が泳いでますよ。

・瞬きが多いですね。

・手が震えています。

・耳が赤くなりましたよ。

・鼻の穴が膨らんだ!

・なんで緊張してるんです?緊張する理由があるからですか?

・こんなに白っぽい人をなんでそこまで責めるんですか?

・この人は発言とかリアクションが市民っぽい、なんとかして人狼を見つけ出そうとしてる目をしてるのに、貴方は無理して人狼側に当てつけようとしてるふうに見えますけど。

・確率で言うと、騎士(占い師)だという貴方が最後まで残っているなんて怪しいです。誰にも守られずに噛まれずにいるなんて普通に考えても怪しいです。

・昼の間に貴方は騎士だってカミングアウトして、夜をまたいでも噛まれないでいられるって、不自然だと思います。

・あの人がすごく市民らしいのに、疑っている貴方が一番怪しいです。

・私を白だとか、占い師だとか言って仲間意識を持たせようとしてます?

・信頼されようとしてますよね?

・わかんない、ってさっきから何回も言うのは、言い訳を考えるための、時間稼ぎですか?

・しどろもどろ同士のやりとりが、怪しいです。

・上目遣いをしながら、腹の探り合いですか?

・なんか口数少なくないですか?

・なんかさっきよりもよく喋りますよね?

・やけに水を飲みますね。いっぱい喋る予定があるんですか?

・追及がさっきより甘くないですか?

・追及がさっきより厳しくないですか?

・その説明の仕方が違和感を覚えるんですが。

・それって今のタイミングで優先することですか?

・その思考の仕方はあんまり市民っぽくないです。

・こういう、村会議と関係ない話が出てくると、貴方は率先して盛り上げますね。

・貴方は色んな人を一通り攻撃してるわりに、Aさんにだけは疑いの目を向けないんですね。