リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【17戦目/村人】特級の狩人出た

f:id:lily_mtblank:20161001140531j:plain

◼︎13人村
◼︎内訳:狼狼狼凶占霊狩村村村村村村
◼︎クローズルール。初日占いなし。初日咬みなし。連続ガードなし。
◼︎人狼:笠原、シューキ、仙人
◼︎狂人:ガラフ
◼︎占師:チラ美
◼︎霊媒師:ユウジロウ
◼︎狩人:まり姉
◼︎村人:玲子、陽子、大井川、林田、ズンイチ、リリー
◼︎結果:村人の勝利

▶︎1日目
前回の頭の悪い連中に加えて、賢そうな4人が新たに加わった。
リリーは村を引いてホッとしていた。

初日は占師は…という話し合いが始まる前に、チラ美がさっと手を挙げた。

チラ美「あたし占師でーーす」

え( ̄□ ̄)?

チラ美「ガラフさんが人間でーーす」

ああ( ̄□ ̄)

チラ美「で、あたしトイレ行ってくるから待っててもらえますー?」

おい(+ ̄□ ̄)

狼見つけたわけでもなく、連続ガード無しの状況で、何か優れた作戦があるわけもなくCOですか。
あれよあれよという間に寡黙な林田が疑われて、投票。

処刑:林田

▶︎2日目
襲撃:玲子
残り11人

狩人は、あんな占師を護衛したのだろうか。
まぁ、連続ガード無しだし、今日あたり咬まれるだろ。

唐突に笠原が、僕が占師です、チラ美さんは黒です、と発言。

チラ美占→リリー:白
笠原占→チラ美:黒

陽子「笠原さん、なんで今出たのですか?私はあなたをあやしいと思っています」
笠原「いや、そもそも初日に占いで出る方が怪しいでしょ。連続ガードないんですよ?」
チラ美「ヤダ〜。狼、狼がいるよー!アタシ本物の占師!」

私は直感で、このアホ女が白で笠原は黒だと思った。

ユウジロウ「あのー、霊媒師でます、林田さん、人間でした」
まり姉「霊媒師?言っちゃいますけど黒が見つかるまででないほうがよかったんじゃないかって思います」
ユウジロウ「なんか霊媒師出た方がいいのかなって思って。占師が・・・二人いるし」
笠原「とにかく今日から占いロラすればいいんでしょうね。僕は生きているうちに村が有利になるよう進めたいと思っています」

周囲を見渡すと、大半が頷いている。

笠原「チラ美さんは、命の重さを感じない行動をしているので、これは狂人でもない、まさしく狼そのものです。少なくとも僕はそう見てます。僕を信用している人はチラ美さんに投票してください」

こんな立派な演説されたら、信じたくなる。

チラ美「いや、なんか難しいこと言ってるけどぜーーっったいアタシが占師だから!笠原君に投票してください」
大井川「僕、人間だから吊ってもいいよ」
シューキ「いや、チラ美さん吊っちゃっていいと思います」

投票はチラ美4票、笠原4票、寡黙だった大井川に1票。
決戦投票はチラ美6票、笠原3票。

処刑:チラ美

▶︎3日目
襲撃:大井川
残り9人(シューキ、仙人、笠原、ガラフ、ユウジロウ、まり姉、リリー、陽子、ズンイチ)

笠原占→陽子:黒
ユウジロウ霊→チラ美:白

陽子「私は自分が市民だと分かってます。笠原さん偽物です」
笠原「陽子さんは初日からあんまり喋んなかったし、怪しいですよ」
ズンイチ「僕は笠原君が真だと思います、陽子さんは確かにほとんど喋らなかった」

まり姉「それはズンイチさんも同じだと思います。笠原さんを庇ってるんじゃないですか。笠原さん、怪しいでしょ。私はチラ美さんが真だったと思います」
笠原「あんなCOの仕方をしたのにですか?」
まり姉「はい。リリーさん、仙人さん、どう思います?」

リリー「あんな出方をしたにせよ、私もチラ美さんが真だったと思います」
仙人「僕はよくわからないなあ。二人とも怪しいと思いますよ」
ガラフ「あのー僕、思ったんですけど、まり姉さんとリリーさん怪しくないですか」
ユウジロウ「いや、僕目線、怪しくはないと思いますよ」
ズンイチ「でも、陽子さんが黒なんですよ?」
陽子「黒じゃない!」
シューキ「もう陽子さんでいいんじゃないんですか」
陽子「ダメです!」

まり姉「リリーさんは笠原さんのどのへんを疑ってます?」
リリー「そうですね、うーん、雰囲気が狼っぽいです。でも2日連続黒出しって、狼が占い師騙るならやりたがらないと思うんですよ。そこが引っかかるなって思っています」

シューキ「僕は笠原さんも怪しいと思うけど、チラ美さんはもっと怪しいと思ってました」
ユウジロウ「じゃあ、それば僕の霊媒結果は嘘だって言ってます?チラ美さんは白ですよ」
シューキ「ええ、僕はユウジロウさんのことはあまり信じてません。初日に何も言えないまま吊られた、林田さんか、初日咬まれた玲子さんですかね、真は。でも、もしかしてユウジロウさんが真でチラ美さんも真、っていうのも、あんのかなー」

この時点で私はシューキが狂人かと思った。
笠原と陽子の殴り合いが始まるも、明らかに笠原が優勢。

見た感じ、笠原に味方してるのがシューキとズンイチ。
味方してないのがリリー、まり姉、陽子、ユウジロウ。
仙人とガラフはほとんど喋らないので不可解。

笠原「みんなによく考えてほしいです。僕が狼だったら、いきなり黒出しを2連発なんて、そんなリスキーなことしません。普通、狼って敵をつくらたがらないもんです。なるべく白を出して、信頼を勝ち取ろうとします。そういう動き方をするもんです。僕はそんなことしてない。僕は迷わないし、真っ向から疑って、占って、村が勝つように動いてます。ここ、大事なとこです。判断間違えないでください、僕が真占師なんです!」

こんな感じで弁がたつ笠原に圧倒される。
見事、占いロラが放棄され、笠原が信頼を勝ち取る方向へ。

処刑:陽子

▶︎4日目
襲撃:失敗(死体ゼロ)
残り8人(シューキ、仙人、笠原、ガラフ、ユウジロウ、まり姉、リリー、ズンイチ)

笠原占→リリー:白
ユウジロウ霊→陽子:白

皆でGJがでたことを喜ぶ。

ズンイチ「狩人でてきてもいいんじゃないですか!?」
笠原「いや出ないでいいと思います。で、僕、リリーさん占いました。村でした。理由は、あまり議論に参加していないと思ったからです」
リリー「議論に入りたかったけど入る隙間がなかっただけです。でも、これで私が確白ですね」

確白の意見が重要と言われるも、
リリーは笠原の弁舌に勝てる気がしなかった。
なので、進行役っぽいことをして、どうにか最後まで生きて、
笠原が破滅するところまで持って行こうと思った。
この日はまり姉が物凄く頑張っている感じだった。

まり姉「笠原さんから見たら狼はあと一匹ですね。誰が狼だと思います?」
笠原「僕から見たらユウジロウさんしかいません」
リリー「そうなるでしょうね。今日、この占い結果と霊媒結果をみんなに覚えておいてもらったほうがいいでしょうね」
ユウジロウ「自分、絶対に真です」

ここらへんでシューキさんの発言が怪しくなってくる。

シューキ「もしかすると笠原さん、狂人かもしれませんね。占いは狂人と人狼が出たんじゃないですかね?」
リリー「どうしてそう思うんですか?」
シューキ「なんか、笠原さんも今日になって怪しいなって思えて。わかんなくなってきましたねー」
リリー「仙人さんどう思います?」
仙人「なんかシューキさん、変じゃないですか」
まり姉「私もおかしいと思う。昨日はすごく笠原さん庇ってましたよね」
笠原「で、僕としては今日はユウジロウさん吊ってほしいです。ズンイチさんは誰が狼だと思ってます?」
ズンイチ「うーん、ユウジロウさんですかね」

そんなこんなで投票になる。

処刑:シューキ

あー。殺されるー。

▶︎5日目
襲撃:ユウジロウ
残り6人(仙人、笠原、ガラフ、まり姉、リリー、ズンイチ)

笠原占→仙人:白

なんとか生き延びた。で、笠原さん、生きてるの、超怪しい。

リリー「ユウジロウさんが咬まれたので、彼は本物の霊媒師だったようですね」
笠原「…ま、今日は僕が吊られるんですよね」
まり姉「そうですね。笠原さん、絶対に狼ですから」

これって、他にも仲間がいるから大丈夫だとわかってて、自爆覚悟で霊媒師、咬んだんだよね?

処刑:笠原

▶︎6日目
襲撃:失敗(死体ゼロ)
残り5人(仙人、ガラフ、まり姉、リリー、ズンイチ)

まだ狩人がいたことに一同、驚く。

ズンイチ「やった!すげえ!」
リリー「もう終盤だし、私は狩人が名乗り出てもいいと思います。たぶん私を守ったんじゃないですか?」
まり姉「はい、狩人COします。1日目はとりあえずチラ美さん守って。2日目はユウジロウさん守って…(中略)、昨日はリリーさん守った」

今は全部覚えてないけど、とりあえず、連続ガード無しの中でまっとうそうな守りをしていたのはわかった。

ガラフ「はい、狩人対抗でます。まり姉さん偽物です」
リリー「ガラフさんも?」
ズンイチ「まあ、それならあまり喋ってなかったのは理解できるかな」
仙人「うん」

うわー、ヤな流れ。

まり姉「私わかりました。この人が人狼です」
ガラフ「じゃあ狩人ロラでもします?いいですよ、自分は市民ですから」

あ。
こいつ。
狂人なんじゃないの。
吊られてもいいって、言えちゃうんだ?

リリー「今の話を聞いて、私はまり姉さんのほうを絶対的に信じています。態度が村っぽかったし、ずっと意見をはっきり言ってくれてました」
ズンイチ「でも、もう人外一匹でしょ?いいんじゃないの、両方吊っても」
リリー「それじゃ間に合いません。人外は二人いるかもしれません。両方狼かもしれないし、片方は狂人かも。明日PPくるかもしれないです」
仙人「僕は、まり姉さん吊りでいいと思いますよ」

仙人。何をーー!!

リリー「私はズンイチさんを村だと信じてます。まり姉さんも」
仙人「自分は信じてもらってないですか?」
リリー「はい」
ズンイチ「僕も、リリーさんは確白だから信用してるよ」

まり姉「十中八九間違いないから言うけど、仙人さん、潜伏狼ですね。ずっと黙ってたし。今頃になって私を疑い出しました。ガラフさんはたぶん狂人です。狼だったら狩人ロラなんて提案するわけないし、それに自分が死んでも狼がいるから大丈夫って分かってるから言えたんだと思います。リリーさんは確白。ズンイチさんはいろいろ勘違いしてるけど村人。さっきのGJやったあと、一番喜んでいたし。それで、私が本物の狩人です」

投票になった。

仙人(3)→まり姉
ガラフ(0)→まり姉
まり姉(2)→仙人
リリー(0)→仙人
ズンイチ(0)→仙人

村人勝利!



おー。すげー。
まり姉狩人に、一目惚れしそう〜w