読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【21戦目/占い師】初日占いで黒出し

f:id:lily_mtblank:20161001001600j:plain

  

◼︎8人村

◼︎内訳:占狩狼狼村村村村

◼︎クローズルール、初日占い有り、初日噛み無し、連続ガードなし

◼︎人狼:マイコ、ヒロノブ

◼︎占い師:リリー

◼︎狩人:萌

◼︎村人:晴臣、スフレ、クジラ、カイちゃん

◼︎結果:人狼の勝利

 

▶︎1日目

初日にヒロノブを占ったらいきなり狼と判明。

萌が、占い師は初日に出た方が良いのでは、と発言。

晴臣が、連続ガード無しなので、狼を見つけた場合は、占い師はCOした方が良いと発言。

 

リリーは占い師CO。

初日に占ったのはヒロノブで、黒出し。

 

ヒロノブも占い師CO→初日に占ったのは晴臣で、白出し。

 

COのタイミングと、はっきり黒出ししたことでリリーはほぼ真扱いされるということに。

 

処刑:ヒロノブ

 

▶︎2日目

襲撃:萌

 

リリーが昨晩占ったのは萌だったと発言(襲撃されているので人間だったことは言うまでもない)。

 

村からは、襲撃された人間を占ったことで、少し信用が落ちたという声が上がる。

 

リリーは、自分が今夜死ぬかもしれないが、明日生きているとしたら皆は誰を占ってほしいか聞きたいと発言。

 

スフレが、あたしを占えと発言。

ハルオミが、あまり喋らないクジラとカイちゃんが怪しいのでどちらか占ってほしいと発言。

 

リリーは、そもそもあまり喋らないだけでなく、意思表示も曖昧で、市民側に貢献していないクジラを今日の投票対象にするべきではと発言。

 マイコは、ハルオミとスフレがよく喋るのでどちらかが怪しいと発言。

 

処刑:クジラ

 

▶︎3日目

襲撃:リリー

 

カイちゃんは、クジラは初心者だし、あまり分かってない村人だったのではと推測。

晴臣は、現状、今怪しいと思うのはスフレだと発言。

スフレは、晴臣こそクジを吊る方向に仕向けたことが怪しいと発言。

マイコとカイちゃんはほとんど喋らず。

 

ここらで狩人は生きていたら名乗り出るべきだと晴臣が発言。

狩人を炙り出そうとするのはおかしいのでは、とスフレが発言。

今日、このタイミングなら白確はつくっておいたほうがよい、と晴臣が発言。

私は晴臣が狼に見える、とスフレが発言。

 

投票:

晴臣→スフレ

マイコ→スフレ

スフレ→晴臣

カイちゃん→晴臣

 

決選投票:

晴臣→スフレ

マイコ→スフレ

スフレ→晴臣

カイちゃん→スフレ

 

処刑:スフレ

 

その夜に村人のカイちゃんが襲撃され、

村人の晴臣と人狼のマイコが残る。

人狼の勝利!

 

 

 

せっかく占い師、引いたのに〜

しかも初日占いで黒出しできたという、超運が良いプレーやってのけたのに。

 

駄目だったか。

勝てなくて残念。

何で、村人同士で疑い合ってるんだ〜( ̄□ ̄;)

 

一度、怪しいと思っちゃうと、その人に注視しちゃうのがいけないんじゃないか?

その人をとことん怪しむほうが脳みそフル回転しなくて良いし、ラクだからか?

 

怪しいときこそ周りの観察も大事なんだなぁ…と学習。