読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【23戦目/狩人】初体験

戦記

f:id:lily_mtblank:20161001001629j:plain

◼︎8人村

◼︎内訳:狼狼凶占霊狩村村

◼︎クローズルール。(初日占いあり。初日咬みなし。連続ガードあり。)

◼︎人狼:鈴太郎、愛花

◼︎狂人:ユウジロウ

◼︎占師:仙人

◼︎霊媒師:藤子

◼︎狩人:リリー

◼︎村人:チラ美、シューキ

◼︎結果:人狼の勝利


▶︎1日目

ルールが村に有利!でも村側が少し少なくて偶数進行なのが怖い!と感じつつスタート。

 

連続ガード有りなので、占い師は早めに出てよいだろうと意見が一致。

占い師を募るも、誰もCOせず。

 

リリーが寡黙気味な藤子に対して、吊られても良いかと振ると、吊られたくないと言われる。

挙動が怪しくないので、占い師とみた。

 

リリーは、様子を伺っている感じがする愛花が怪しいと発言。

 

潜伏してるのは相槌をしきりにうつシューキと読んだ。

鈴太郎は一人一人怪しいところを洗い出し、ルールの確認を頻繁にしていたので、市民っぽいと判断。

あーあ、あたし占い師になりたかったなと発言し、リラックスしている感じのするチラ美も市民っぽい。

 

仙人が、チラ美は人間なんでしょ、と発言。

チラ美は頷く。

それ以上はあまり話さず歯切れが悪いため、仙人が疑われる。

 

処刑:仙人

 

▶︎2日目

 

襲撃:なし

 

リリーはしっかり、占い師を護った!やったー!

初めて体験する狩人という役職で、初夜にGJ出せた!

と内心大喜び。

 

しかしながらまだ人数が少なくはないし、まだまだ働けそうなので、COはせず。

 

ここで藤子が霊媒師CO。

藤子→仙人◯

 

リリーは、占い師かと思ったと発言。

チラ美が、占い師は誰?と投げかける。

仙人は白出しされたし、彼が占い師だったんだろうという意見で一致。

 

リリーはGJを出した。

藤子は狙われた側の人間、つまり本物の霊媒師である。

 

リリーは藤子だけを信じていると発言。

シューキに、場を回している感じがするから怪しいと疑いをかけられる。

リリーは、疑う材料が乏しいと言ってシューキを疑う。

昨日、人間の仙人を疑っていたのは誰かという話になるが、それはほぼ全員だろうという結論になる。

 

リリーは、シューキと自分の二択なら絶対死にたくないが、藤子と自分の二択なら吊られても仕方ないと発言。

でも、村は損をするよ、私は絶っっ対市民だから、とも発言。

それでも皆には信じてもらえず。

 

処刑:リリー

 

▶︎3日目

 

襲撃:シューキ

 

藤子→リリー◯

 

生存者:藤子、鈴太郎、愛花、チラ美、ユウジロウ

 

まだ人狼が一匹も吊れてないことが判明したので、緊迫した空気になる。

5人のうち2人が人狼だ。

ここで村は頑張らなくてはいけない局面。

 

主に多弁な鈴太郎が場を回す。

チラ美は圧倒的に鈴太郎を信じていると言い、愛花とユウジロウが人狼だと推理。

藤子は思い悩んでいるようでほとんど喋らない。

愛花は相変わらず寡黙で胡散臭いのに鈴太郎はそれを指摘しない。

疑いはユウジロウに向けられる。

 

ユウジロウ、特に抵抗せず。

パワープレイは起こさずとも、自分さえ犠牲になれば狼陣営が勝てると確信したのだろうか。

 

処刑:ユウジロウ

 

人間と人狼が同数に。

人狼の勝利!

 

…………

 

占い師が初日にまさかの処刑とは。

こら!占い師、何やってんだー!

吊られそうになったならちゃんとCOしろよ〜!

 

連続ガード有りなんだから、堂々と出てくりゃいいじゃん!

初日占いでチラ美を人間と知っていると、はっきり言えよー。

 

ところで、ここで利用したスマホアプリ「人狼〜牢獄の悪夢〜」では、誰が誰に投票したのかが確認できなかった。

設定の問題?

 

これだと人狼に有利だし、次の日の推理の材料にならなくて、ちょっと面白くない。

昼の議論で、いかに信用されるかにかかっているんだなぁ…。