リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【24戦目/村人】市民は強い

f:id:lily_mtblank:20161001140531j:plain

◼︎10人村

◼︎内訳:狼狼凶占霊狩村村村村

◼︎クローズルール。(初日占いあり。初日咬みなし。連続ガードあり。)

◼︎人狼:仙人、愛花

◼︎狂人:鈴太郎

◼︎占師:ユウジロウ

◼︎霊媒師:藤子

◼︎狩人:シューキ

◼︎村人:チラ美、陽子、玲子、リリー

◼︎結果:村人の勝利


▶︎1日目

連続ガード有りなので、占い師は早めに出てよいだろうという意見で一致。

占い師を募ると、ユウジロウがCO。

 

ユウジロウ→チラ美◯

 

対抗が出ないのと、しっかりした発言とで、ユウジロウの真偽は問わないことにした。

リリーがまたしても寡黙な藤子に対して、吊られても良いかと振ると、またしても吊られたくないと言われる。

 

またしても挙動が怪しくない。

またしても霊媒師か、狩人とみた。

 

リリーは、またしても様子を伺っている感じがする愛花が怪しいと発言。

さらに、自由闊達、好き勝手に冗談を言っている鈴太郎を狂人っぽいと推理する。

それに頷くチラ美。

 

鈴太郎が、一人一人に市民なのか、何なのかと問いただしていく。

リリーは、今の状況でそうやって素村を確定させるのは良くない、誰が役職持ってるかが絞り込めてしまうし、狼に落ちる情報の方が多い、そんなことを問いただしてる鈴太郎はとても怪しいと発言。

一同が頷き、鈴太郎を疑う流れに。

 

処刑:鈴太郎

 

▶︎2日目

 

襲撃:シューキ

 

狼は役職者をスルーしたらしい。

ここで藤子が霊媒師CO。

 

藤子→鈴太郎◯

 

これは鈴太郎を狂人とみて間違いないだろう。

 

ユウジロウ→玲子◯

 

となると人狼はまだ2人いる。

口元に手を当てて肘をつく愛花が、やはり怪しい。

 

彼女が、あたしは違いますよ、市民ですよと言っても、言葉尻が尖ってないのでますます怪しい。

それを指摘すると口ごもった。

 

愛花は絶対に黒だ。

相方は誰だろう?

 

ユウジロウのことは信じてる。

ユウジロウが白出ししたチラ美は人間だけど、市民側かどうかは分からない。狂人の疑いは捨てきれてない。

 

藤子にも怪しげな言動はない。

信じていいだろう。

てきぱき喋る玲子は市民っぽい。

仙人と陽子はわりと大人しめだから、よく分からない。狩人と狼かな。

 

よく仕切ってるからリリーが狂人みたいに見えてきたとチラ美や仙人が発言。

狂人はどう見ても鈴太郎だろう、でも自分が疑われてるなら占ってほしいとリリーは発言。

ユウジロウはこの言葉に納得した様子。

 

さらに、今夜は役職者のユウジロウか藤子、もしくは狼からは邪魔な存在であろう自分が咬まれると思うとリリーは推理する。

 

誰かが、陽子が喋らなすぎると言った。

陽子はぼんやりした顔で、怪しかったら処刑してもよいと言った。

潔くないのと、正義感を感じないのとで、陽子でよいだろうと意見は一致。

 

処刑:陽子

 

▶︎3日目

 

襲撃:ユウジロウ

 

藤子→陽子◯

 

 生存者:藤子、チラ美、仙人、愛花、玲子、リリー

 

残り6人。

ユウジロウが咬まれたことで、ますます彼が真占い師だったと確信。

そして、まだ人狼は一匹も吊れていない。

 

玲子はチラ美をあまり信じてない様子。まだ狂人の可能性はないだろうか、と言う。

 

リリーはユウジロウと藤子を圧倒的に信じているし、ランダムパワープレイが起きないところから察しても狂人は死んだと判断、従ってチラ美のことも市民だと信じられると発言。

そこで玲子も納得した様子。

 

チラ美や玲子とともにじっと愛花を見つめる。

苦しくなってきた愛花はしどろもどろ。

 

処刑:愛花

 

▶︎4日目

 

襲撃:玲子

 

藤子→愛花●

 

生存者:藤子、チラ美、仙人、リリー

 

愛花を黒だししたことでますます藤子を信用できると判断。

チラ美も意見が一致する。

 

となると人狼はもう仙人しか居ない。

ここへきて彼は藤子を疑いだす。

もしかして嘘の霊媒結果を言っているのでは、というのが彼の言い分。

 

リリーは確信した。

このタイミングで黒塗りするのは怪しい。

さらに、藤子だけを槍玉にあげるところがますます怪しい。

 

仙人、貴方目線では私だって怪しいはずだ。

現に私は白出しを貰ってないんだ。

でもなぜ藤子一本やりなんだ。

藤子だけを強烈に疑う。

なんで今日のターンになって急に疑り出したんだ。

 

といったことをチラ美やリリーは突っ込む。

藤子も頷く。

 

処刑:仙人

人狼が全滅し、人間の勝利!

 

…………

 

やったー!勝った。

この回は楽勝だったな。

練習みたいなもんか。