リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【26戦目/村人】トンカツに裏切られる

f:id:lily_mtblank:20161001140531j:plain

 

 

◼︎14人村

◼︎内訳狼狼狼占ハハ村村村村村村村村

◼︎オープンルール(初日占いなし。初日咬みなし。)

◼︎人狼:葵、シュタイン、甘太郎

◼︎占師:恭平

◼︎ハンター;クロ助、鈴夫

◼︎村人:千鶴、武史、メアリー、サンコン、理央、リリー、亀吉、英子

◼︎結果:人狼の勝利


 

▶︎1日目

私(リリー)は村人をひいた。

f:id:lily_mtblank:20160912005211j:plain

 

まずはそれぞれが自己紹介をすることになった。
ここでGMから、
 村陣営は好きな食べ物について話し、
人狼陣営は嫌いな食べ物をあたかも好きであるかのように話せと
お題を出される。
 
あらぬ疑いをかけられたくないので
堂々と、私は誰とも被らない発言をしていようと思った。
 
真っ先に疑われていたのはサンコンだ。
千鶴の自己紹介で「私は焼肉が好きです」と言ったのに対し、
サンコンが「俺も焼肉は好きだけど、特にホルモンが好きです」と言ったことが
焦点になった。
 
私は別に引っ掛からなかったが、
「いちいち差別化したのが怪しい」とか
「ホルモンが嫌いな人はわりといる」とかで
槍玉に挙げられる。
 
その解釈は馬鹿馬鹿しいな、と思ってしまった。
 
同じ理由で私も疑われた。
私はキウイフルーツが好きと言ったのだが。。。
 
「キウイも好き嫌いが分かれるよね」
「後味が残るし」
 
あんた達、浅い推理してんなあ。
そう思ったけどぐっと飲み込み、私は理由を言ってみた。
 
「確かにキウイフルーツだけを捉えればそうでしょうね。
でもよく考えてみてください。
私だって本当はすっげー肉が好きです。焼肉大好きです。
でも肉が好きな人っていっぱいいるでしょ。
こんなに若い男子がたくさんいると」
 
ここで一同が笑う。
 
「だから、私も肉が好きです、って言ったところ、
 『乗っかり』に思われかねないですよね。
自分が好きなもの、沢山ありますけど、
その中でも誰とも被らなそうなものを選んだのです。
狼は目立つ行動はしたくないはずです。
私は村なので敢えて目立つ行動をしたのです。
これが弁明です」
 
一気にまくしたてたところ、皆は納得したようだ。
 
その後も自己紹介が続く。
私は、各自の自己紹介で甘太郎の発言がひっかかった。
 
「亀吉がそうめんが好きって言ったので、
 そういえば俺もそうめんは好きだって思ったけど、
実際には 蕎麦のほうがもっと好きです」
 
この言い方は「乗っかり」に見えた。
なので私は甘太郎に投票した。
 
甘太郎とサンコンが最多投票となり、
決選投票が行われた。
そこでも私は甘太郎に投票した。
 
サンコンが死んだら困る」
 と言って甘太郎に投票したシュタインの発言が気になった。
シュタインはサンコンを白だと知っている占い師なのだろうか?
いや、初日占いはないし、なんでだろう・・・
 
ところで、シュタインは「トンカツが好き」と言っていた。
うん、まあ、若い男の子だから、そうなんだろうなって思った。
その言い方もさらっとしていて、別に胡散臭くもなんともない。
 
そんなシュタインは、サンコンのホルモン好きを信じられるらしい。
まあ、私から見てもサンコンは全然黒い要素が感じられないよ。
 
最終的に、サンコンが処刑対象になった。
 
処刑:サンコン
正体:村人

 

▶︎2日目

 

死体:鈴夫
正体:ハンター

 

道連れ:恭平
正体:占い師

 

残り:11人

f:id:lily_mtblank:20160912005230j:plain

ハンターが襲撃され、いきなり占い師が道連れになってしまった。
えー。まだ誰も占ってないじゃん。。。
皆、かなり凹む。
人狼、すげーな。
 
で、怪しまれたのは前日にサンコンに投票した者だ。
 
サンコンをやけに疑っていた英子と理央、葵は
私から見ると怪しかった。
初日でそこまで当たりが強くなる必要がないと思ったからだ。
 
特に葵が怪しい。
根拠が薄いし、はっきりしない発言が続く。
 
前日はサンコンと甘太郎が疑われており、
十分吊られるだろうと読んでいた私は、
潜伏狼を探していた。
そしてそのうちの一匹は、葵だろうと予想し投票した。
 
処刑:甘太郎
正体:人狼
 
▶︎3日目
 
死体:メアリー
正体:村人
残り:9人

f:id:lily_mtblank:20160912005246j:plain

 
人狼を処刑できた!
やったー!
 
甘太郎は吊れた。
次は葵だ、という意思表示を前日にしておいた私は、
その理屈に則って葵の糾弾を始めた。
私の糾弾っぷりに村は賛同している様子。
 
葵は堂々と話さない。
そして、彼女は残りの潜伏狼にも見捨てられた気配がある。
ますます怪しい。
 
処刑:葵
正体:人狼
 
▶︎4日目
 
死体:理央
正体:村人
残り:7人

f:id:lily_mtblank:20160912005301j:plain

 
人狼を立て続けに疑い、吊るしていたので
私は相当白く見られていた。
また、私とほぼ同じ投票をしてきた上、
鋭いツッコミをしてきた亀吉もかなり白く見られていた。
 
村人にばかり投票してきていた英子が疑われた。
私も英子が疑わしいと思っていたので、彼女に投票した。
 
処刑:英子
正体:村人
 
▶︎5日目
 
死体:クロ助
正体:ハンター
 
道連れ:千鶴
正体:村人
残り:4人

f:id:lily_mtblank:20160912005319j:plain

 
またしてもハンターが誤射してしまった・・・
でも千鶴はそんなに村っぽさがなかったから、仕方ないかもね。
 
英子がラストウルフだと思い込んでいたので
私はいよいよ分からなくなってきた。
そして今日が最終日だ。
今日は絶対に間違えられない。
 
武史が弁明を始めた。
「英子と同じく、俺のこれまでの投票を見ると、
信じてもらえないかもしれない。
甘太郎にも葵にも投票しなかった。
でも俺は村です。
リリーと亀吉は村だ。
シュタインが狼だと思う」
 
それを受けて私が発言した。
「私自身はこれまでの投票から言っても真っ白だと思う。
それと、私はシュタインが狼には見えません。
村人のサンコンを信じていたし、彼を実際に庇っていました。
それは同じ村人のように見えました。
それと、亀吉は絶対に村です。
だから、私はやはり武史を疑ってしまいます」
 
亀吉も私と同意見だ。
シュタインは無表情なまま、私のほうを見て、黙って頷いた。
 
シュタイン。
あなたは村だよね?
信じていいよね?
 
でも、シュタインは相変わらずほとんど喋らない。
 
そして、投票になった。
 
処刑:武史
正体:村人
 
まさか・・・からの、人狼の勝利でした〜!!

f:id:lily_mtblank:20161001175241j:plain

 
嘘でしょ。嘘でしょ。嘘でしょ。
シュタイン、ラストウルフだったのーーーーーーー!!
最終日まで頑張って推理してきたのにーーーーーーー!!
絶対いけると思ったのにーー!!!!
 
「自分、トンカツあんま好きじゃないっつうか、苦手なんスよね。
脂っぽいじゃないですか」
シュタインが飄々と言ってのけた。
 
嗚呼。
トンカツに、裏切られました。