リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【29戦目/狂人ハンター】ハンター村

f:id:lily_mtblank:20160929224605j:plain

 

◼︎14人村

◼︎内訳:狼狼狼狂ハハハハハハハハハハ

◼︎人狼:千鶴、理央、鈴夫

◼︎狂人ハンター:リリー

◼︎ハンター:武史、メアリー、サンコン、葵、恭平、亀吉、シュタイン、甘太郎、英子、クロ助

◼︎結果:人狼の勝利


 
1日目
ハンターばかりが集まる村。
その中で、私(リリー)は狂人ハンターなる役割をひいた。

f:id:lily_mtblank:20160912225911j:plain

 
この村はミニゲーム、尺の短いハンター村なので、
通常の狂人にもハンターの役割を与えたらしい。
これまた、初めて引いた役職だ。
 
村人は居ない、占い師も居ない、
いるのはハンターと狂人ハンターと人狼だけ。
最初から人狼を吊らないといけない。
ハンターを吊ってしまったら、
どんどん道連れにされてしまい、犠牲者が増えるだけだ。
 
狂人ハンターの立ち回りとしては、
気楽な顔してるハンターを同士討ちさせる、ってことなのかな。
怪しげな奴を庇うという点は、通常の狂人と変わらないだろう。
 
撃ち合いが始まって議論ができなくなる前に、
自分の白さを全員の脳内に植え付ける必要があるだろう。
 
どうやって進行していこうかという話になったとき、
オーソドックスだがグループ分けをしようという話になった。
どうやってグループ分けするか、というところで
私は「血液型とかですかー」と提案してみた。
すると皆はすぐに乗ってきた。
 
最終的に最少の血液型グループか、
最少プラス2番目に少ない血液型グループの者を
投票対象にしようということで同意。
 
「A型の人〜」
4、5人が手を挙げた。
 
「O型の人〜」
またしても5、6人が手を挙げた。
 
「B型の人〜」
私とクロ助だけが手を挙げた。
 
「AB型の人〜」
恭平のみだった。
 
うわ〜。
なんかやっちゃった感じ。
B型少なっ!
 
武史が仕切った。
「クロ助と、リリーと、恭平のなかから選ぼう」
 
そうなりますよね〜
 
「投票候補になったから言いますけど、私は発案者です。
真っ先に提案したことは意味があると思っています」
私はすかさず弁明をした。
他の2人は笑いながら自分がハンターだ、くらいしか弁明しなかった。
 
あら、あんた達、そんな程度の弁明でいいの〜?
撃たれちゃうよ〜
 
私には1票しか入らなかった。
ほとんどの票は恭平に集まった。
 
処刑:恭平
正体:ハンター
 
恭平は笑って、誰を道連れにしようかなーと言った。
 
バーン!
 
道連れ①:シュタイン
正体:ハンター
 
シュタインは撃たれたふりをしながら、すかさず別のものを撃つ。
 
バーン!
 
道連れ:甘太郎
正体:ハンター
 
あまりに人が死に過ぎて、みんな笑った。
甘太郎は隣に指鉄砲を向けた。
 
バーン!
 
道連れ③:鈴夫
正体:人狼
 
やっと人狼に行き当たり、1日目は終了。
 
 
2日目
 
死体:サンコン
正体:ハンター
残り:9人

f:id:lily_mtblank:20160912225946j:plain

夜明けとともに、またしても殺戮が繰り広げられます…
 
サンコンがこっちを見たけど、堂々と、楽しそうにしていよう。
 
バーン!
バーン!
 
あっという間にハンターは2人に激減、
狂人ハンターと人狼2匹は潜伏したまま、という状況に。
撃たれない狼も凄いが、撃たれまくりな村陣営もある意味凄い。
 
ハンターの武史が、残り5人の中で誰を撃とうか迷っていた。
そりゃそうだ。
ここは一発で人狼を撃たないと明日はこない。

f:id:lily_mtblank:20160912230024j:plain

でも、狼を撃っても村は勝てるのか?
その時点で残り4人。
その後、夜のターンでまた人間が襲われる。
残り3人。
襲われた人間はハンターだから、誰かを撃つ。
そこでも間違いなく狼を撃てなければ村の勝利はない。
 
仮に今、武史が私を撃ったとする。
私がしくじって狼を撃っても、
ラストウルフが今夜、ハンターを殺すだろう。
その時点で村と狼は同数になるから、狼の勝ちだ。
 
狼陣営が圧倒的に有利だ。
いける。
 
武史がこちらを見た。
とっさに私は「あ、ロックオンされてる」とボヤいてみる。
武史は照準を変え、撃ったのは、ハンターの葵だった。
葵が打ち返す前にGMが制した。
 
「終了〜!人狼と人間が同数になりました。人狼の勝利です!」

f:id:lily_mtblank:20160912230053j:plain

 
人狼は千鶴と理央と、初日に撃たれた鈴夫だった。
狂人ハンターは誰?と皆がどよめいたので
私が颯爽と手を上げたところ、
大ブーイングを頂けました。
 
わーい。
人狼の2人とハイタッチをしました。
 
ありがとう〜
そのブーイングは私にとって拍手ですよ〜〜