リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【36戦目/霊媒師】適当人狼

f:id:lily_mtblank:20161001001609j:plain


■9人村
■内訳:狼狼凶占霊狩村村村
■クローズルール。(初日お告げあり。初日咬みなし。連続ガードなし。)
人狼:鈴太郎、仙人
■狂人:ユウジロウ
■占師:陽子
霊媒師:リリー
■狩人:チラ美
■村人:シューキ、玲子、愛花
■結果:村人の勝利


 

 

はい、いつもの飲んだくれな適当人狼の時間。

さて、リリーは霊媒師のカードを引いた。
COはなるべく慎重にしよう。
 

 

▶︎1日目昼
「はい!!あたし、占いです!!」
いきなり陽子が叫んだ。
面食らってしまったらしく、誰も対抗で出ない。

 

「じゃあ狩人は陽子を守るってことで」
私はごく当たり前なことを言う。

 

「今日ねー、仙人が超怪しいと思うよ!」
チラ美のセンサーが働く。


おお、解りやすいくらい、仙人が動揺してるよ。
生中のジョッキ持つ手が震えてるじゃん。

 

 

そのあとはほとんど発展性のない会話になって、
まんま、仙人が票を集めてしまった。

処刑:仙人

 

 

▶︎1日目夜
おお、やっぱり仙人は人狼だったかー。
楽勝じゃないか。

 

 

▶︎2日目昼
死体:陽子

「なんで狩人は陽子守んなかったのーーー!」
私は思わず吠えた。
「で、仙人はねえ、人狼だったよーーーー!」

 

村人達は「おー!」とか言う。
ボンクラ市民どもが。

 

「俺、とある役職なんだけど。重要な役職なんだけど、相当ね、ユウジロウが怪しいと思うよ。顔、変だし」
鈴太郎がバカっぽいことを言う。
重要な役職ってバレバレなんだよ。
狩人なんでしょ?
言うなよ!!

 

「確かにユウジロウは役に立たないし吊ってもいいんじゃん」
私が言った。

「賛成でーす!!」
玲子が手を挙げて笑う。

 

「俺、ちょっとここの唐揚げ食ってただけっすよ」
ユウジロウは唐揚げを言い訳にする。

「唐揚げを食べるくらい緊張感がない奴だから、村かもね」
私は少し同情して、フォローしてやる。
すると馬鹿なユウジロウはまたもう一つ、唐揚げをつまむ。

 

「こいついなくていいよ!!」
鈴太郎が尚もいう。
周りも頷き、私もさしてフォローする気がなくなってきた。

 

処刑:ユウジロウ

 

 

 

▶︎2日目夜
ボンクラ・ユウジロウは人間だった。
ボンクラ人間だった。

 

 

 

▶︎3日目昼
死体:チラ美

 

私が霊結果を発表すると、「ユウジロウは人柱になった。それは必要だった」と玲子から残酷なことを言われてしまう。
で、鈴太郎が今度は「シューキ怪しいよね」とか言い出す。

 

「そう?」と愛花が観察し始める。
私は特段、挙動からみてもシューキは怪しくないと思った。
いつも通り超然としている。

 

「それより、鈴太郎がこんだけベラベラ喋りまくるときって怪しいよね。普段から怪しい顔だけど。メガネとか特に」
私がそういうと、心強さを感じたのかシューキも力強く頷く。

 

「リリー、偽物じゃないの。大丈夫?うさんくさいよ、ねえ」
鈴太郎が私に噛み付いてきた。

 

「じゃー、なんで他に対抗でないの。ってか、私、人狼見つけたらすぐにカミングアウトしましたよね。ってか、前日に怪しいと思って投票もしてるしね。仙人のこと言ってるのよ。わかってるよね」
私がやり返した。

 

「いや、嘘の結果を言ってるのかもしれない」
鈴太郎がこんなこと言い出したってことは・・・

 

間違いない。
こいつがラストウルフじゃ!

 

「あの仙人の挙動不審ぶり、どうよ。なんで弁明しなかったのよ。なんでおとなしく投票されてんのよ。なんでみんなは怪しいと思ったの?それは明々白々だよ。私を此の期に及んで怪しむ鈴太郎はどこまでも怪しいわ!!」

私は口から唾を飛ばしながら噛み付きにいった。

 

で、鈴太郎以外はみんな鈴太郎に投票。

 

処刑:鈴太郎

 

 

 

村人の勝利ーーーー!!!

はー。
このメンツは本当にやる気あんのか〜…