リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【39戦目/占師】狩人2GJ

f:id:lily_mtblank:20161001001600j:plain

■15人村
■内訳:狼狼狼狂占霊狩恋恋村村村村村村
■クローズルール。(初日お告げあり。初日咬みなし。連続ガードなし。)
人狼:航平、リツコ、稔
占師:リリー
霊媒:恭子
狩人:マナミ
狂人:ミカ
恋人:マサル、サトシ
村人:由美、ケイタ、貴司、伊右衛門、章江、佐和子

■結果:村人の勝利

 

私は占師を引いた。
むむ、大役だ。
頑張らなければ。

 

▶︎1日目昼
村で会話をリードしているのはミカ。
いい感じだ。
私がお告げで知っている人間である。

以下のような作戦を提示したのは由美。
全員が同意して決行する。

まずは5人ずつ、3グループに分かれる。
グループ内でじゃんけんをする。
グー、チョキ、パーのほかに、「オオカミ」も加える。
じゃんけんで負けた者が投票対象になる。
ちなみに、じゃんけんで、「オオカミ」を出した者が一人なら、その者を勝ちとする。
しかし、じゃんけんで、「オオカミ」を出した者が二人以上なら、出した者全てが投票対象となる。

グループは由美を起点として、右回りに5人ずつ区切っていった。

1グループ目の投票対象は由美と伊右衛門
2グループ目はマサル(リリーはこのグループのなかだった)。
3グループ目は航平。

ここで、貴司が「マサルと恭子は人間っぽい」と発言。
理由としては、
「2グループ目で先に3人が勝ち、残りがマサルと恭子の二人になったとき、
二人とも何回もあいこを繰り返したから。
人狼だったらさっさと「オオカミ」を出して勝ちに行ったはず。
また、能力者だったとしても同じように勝ちに行ったはず。
それを二人ともしなかったのが、人間っぽい」とのこと。

私はこの意見に同意した。
そして、一番情報が出てこない上にパッションを感じられない伊右衛門に投票した。

決戦では伊右衛門マサルが上がった。
伊右衛門は「本当に困ってるなら(処刑されるのは)僕でもいい」と発言。

マサルは弁明も人間っぽい。
うん、伊右衛門に入れ続けておこう。
 
処刑:伊右衛門


▶︎1日目夜
発言が少なかったマナミを占ってみた。
結果、人間だった。


 
▶︎2日目
死体:なし(グッショブ発動)

ミカ占いCO。
私も占いCO。

ミカ→初日お告げ:稔○、1日目:貴司○ 
リリー→初日お告げ:タカ○、1日目:マナミ○

そうかー、ミカは狂人なのか。
強烈できつい口調のミカが、占い理由を説明した。
「私が貴司を占ったのは、貴司がこの村のなかで影響力が強いと思ったから。
貴司が何者なのかはっきりしない限り、誰も彼に投票できないと思ったから。
村のために良い情報が落ちると思った」

フーン。
いかにも狂人が言いそうなことだわ。

私の占った理由の説明はこんな感じ。
「昨日、明らかに黒い人は見つけられなかった。
自由投票だったから、判断の材料としたのは投票順。
明らかに遅い人や、誰かの投票に乗っかってる人を占おうと決めた。
結果、マナミが遅いと感じたので占ったが、白だった。
で、私のなかで貴司は絶対に白だと思った。
占う必要は感じなかった」

皆、私のほうを見て首を縦に振っている。
ミカを処刑にしてもいいという者すら出てきた。

オーシ、どうじゃ狂人。
あんたなんかに負けん。

霊媒を出そうという話になり、恭子がCOした。
昨日処刑された伊右衛門は白だという。

で、グレーに話をさせる方向になる。
貴司を疑う奴はどうかと思うという話も出る。

グッジョブは貴司のところで起きたんだろう、という話もでる。

この日も私は投票を終盤まで待つことにする。
私には人狼が全く見えてない。
だったら、村への貢献度で判断するしかない。
喋ってないのは佐和子。佐和子に投票した。

決戦になり、マサルと佐和子が上がった。
なんでマサルがこんなに疑われる?
彼は意見がはっきりしてるし、とても白い。
でも、もしマサルが生き残ったらマサルを占おう。
変わらず佐和子に入れる。

処刑:佐和子

 

▶︎2日目夜
マサルを占ってみたら、やはり白だった。
だよね。当然だよね。

 

▶︎3日目昼
死体:ケイタ

ミカ→サトシ○ 占い理由「マルサは1日目、2日目と名前があがっていたし、今後、占わずともみんなが結構疑っていたから必要ないと思った。みんなからスルーされていて、あまり触れ合えてない人だと思ったのが彼で、占った」
私→マルサ○ 占い理由「マルサは結構白いと思ってた。でも昨日は決戦になったし、接戦だったから、村として占っておく必要はあると判断した」

恭子→佐和子○

はー。
狂人よ、ビミョーな白打ちばっかしてんなー。

そのくせ狂人は私を「狂人だと思う。白ばっか打ってる」とか言いやがる。
それ以外にもあれこれグチャグチャ言ってるが、舌を巻くような演説は出てこない。

へーへー、そうですか。
信用差がこれだけあるわね、あんたと私には。

村のなかで疑われ始めたのは章江、リツコ、航平、由美。
リツコはガンガン意見を言っている。
章江はそもそも村っぽい。
由美はふわふわしている。
航平はいつもの尖った感じがなく、ぬるい。

今日もまた、投票を終盤まで待つ。
それを章江に疑われるが、投票時に私は「占い師だから自分にじっくり考える時間を与えたいと思っている。で、私はあなたを村だと思っている」と発言し、いかにも黒っぽい怪しげな雰囲気な航平に投票した。

処刑:由美

 

▶︎3日目夜
直感では航平が黒だ。
占った結果、やはり黒だった。

 

▶︎4日目昼
死体:なし(グッショブ発動)

私→航平● 占い理由「昨日も当表してるし、疑っていたから。さらに、メタっぽいこというけど、人間だったときの航平さんよりも尖ってない。発言がすくないから」
ミカ→章江● 占い理由「航平は1日目から白だとみてる。投票もバンバンしてるし。リツコか章江かでまよったけど、昨日票が入っていた章江をみたら人狼だった」

恭子→由美○

ほほー。
狂人が黒打ちしてきたねえ。
ま、そうするしかないよねえ。

誰かが航平に話を振る。

航平が狩人CO。
しかも、全っ然切れてないCOの仕方。

そんなわけねーだろ。
「本物でてください!」と私が叫ぶ。すると

マナミが狩人CO。
おい、すげーな狩人。
1日目と3日目、それぞれでグッショブかい。
最強じゃん。

章江を突く者が多少いたものの、投票は大半が航平に集まる。

処刑:航平

 

▶︎4日目夜
どうせ咬まれるのよね。
と思いつつ、サトシを占う。
結果は白だった。

 

▶︎5日目昼
死体:リリー

さー、私は咬まれてしまった。
で、確証はないが、真占いを信じてくれてる村人が多いので、村が勝てる気がした。

ミカ→リツコ○ 占い理由「グレーを占うべきと思い、情報がないリツコを占ったら白だった」

恭子→航平●

一人しかいない霊媒師・恭子が黒だしをしたので、村は歓声をあげた。
こうなるとますます、ミカの信用は下がるばかり。

ミカはギャーギャーわめいているが、明らかに村人達はまともに聞いていない。
稔はやたらやたら、サトシを処刑したがっている。
リツコはここにきて、章江に投票する気らしい。

処刑:稔

 

▶︎5日目夜
霊界から様子を伺った。
おー、残りの狼はリツコだったか。
だよな。あいつ、言ってることとやってること、ちぐはぐだもんな。

 

▶︎6日目昼
死体:ミカ

恭子→稔●

貴司が突っ走って「サトシと章江は恋人なんだろう」と唐突に言い出した。
サトシも章江も何も言わない。
マサルも黙っている。

貴司はさらに喋りまくる。
「恋人は恋人とCOしちゃいけないんだよな。だから俺が喋るだけにする。
恭子が霊媒でしょ。マナミが狩人。俺は恋人ではない。
サトシと章江が恋人。
残るのはリツコとマサル

リツコは「私は恋人ではない」と発言。
独壇場の貴司に皆、ほとんど喋らずじまいで、投票時間になる。

処刑:貴司

 

▶︎6日目夜
おい、貴司、だっせーぞ。
知ったような口ぶりで色々言って、おまえが吊られてどーする。

人狼のリツコ、一人で頑張ってんなー。
しぶとい。
敵ながらあっぱれ。

 

▶︎7日目昼
死体:マサル、サトシ

恭子→貴司○

おー、この二人が恋人だったんじゃないかー。
残るはリツコ、マナミ、恭子、章江の四人。
リツコと章江の一騎打ちだ。

霊媒の恭子と狩人のマナミは相当悩んでいる。
悩んでいる。
そして悩んだ結果。

頑張って章江を信じることに!

処刑:リツコ

 

やったーーーー!!
村の勝利!!!!

今回は狩人すごかったね。

疑ってしまったけど、あんたすごかったわ、2GJ