リリーの人狼戦記

リリーです。対面の人狼ゲームが大好きです。都内の会場を徘徊中。写真はイメージ、人の名前はすべて仮名です。

【40戦目/狂人】裏恋人且つ潜伏狂人

f:id:lily_mtblank:20161001001655j:plain


f:id:lily_mtblank:20170525231952j:plain

 

 

■15人村
■内訳:狼狼狼狂狂占霊狩村村村村村村村
■クローズルール。(初日お告げあり。初日咬みなし。連続ガードなし。)
人狼:ミカ、リツコ、稔
占師:航平
霊媒:恭子
狩人:由美
狂人:サトシ、リリー
村人:ケイタ、貴司、伊右衛門、マナミ、章江、マサル、佐和子
◎裏恋人:リリー&佐和子、貴司&サトシ

■結果:人狼の勝利


 
GMから、裏恋人を2組決めると説明を受け、カードが配られた。
 
私は恋人を引いた。
相方は佐和子である。
 
ここで一旦、カードが回収される。
次に、本役職カードが配られた。
 
私は狂人を引く。
相方の佐和子はどっち陣営なんだろう?
 
▶︎1日目
さて、どんな作戦を立てようかと、会議が始まる。

ローラーしてると間に合わないとケイタが発言。
投票対象を何人かに絞りたい、とリツコが発言。

由美が以下のような作戦を提示。
「まず、全員が起立。自分を起点として、信頼出来る者を指差していく。
指したら着席。残り4人になったら、その者らを投票対象にする」
この意見に皆が賛成した。
 
由美→ケイタ→秋山→稔→ミカ→航平→マナミ→サトシ→佐和子→リツコ→伊右衛門→貴司
 
起点である由美を除き、ここまで全員着席。
 
残ったのは、由美、恭子、章江、マサルだ。
 
ここで恭子が霊媒CO。
誰かが、対抗出し方がよくないか?と言った。
その後、サトシが霊媒CO。
 
なんだ、そのCOのタイミングは。
サトシはもう1人の狂人なんだろう。
 
由美はフワフワしてるけど、そんなに怪しくない。
章江は分からない。
マサルは物凄く考えてる風だったのでかなり白っぽい。
 
そんなマサルには投票できない気がした。
章江はご主人様かもしれない。
となると、由美か。

航平が「霊媒ローラーした方がいい」と発言。
いかにもオンライン人狼やってる奴が言いそうな意見だ、と上から目線で彼を見つめてみる。
それでも、ローラー押しする奴は人外側から見て有利だと私は考えているので、黙って見守ることにした。

投票時間になった。
今回は自由投票形式だ。
 
私は中盤頃に、「真ぽく見えない」と発言してサトシへ投票。
どのみち、こいつはご主人様ではないんだろう。
 
処刑:サトシ、貴司(道連れ)


 
▶︎2日目
死体:航平
 
恭子→サトシ○
 
昨日処刑されたサトシは白判定か。
うん、狂人ぽいな。
サトシと貴司がもう一組の恋人だったんだな。

霊ロラ押ししていた航平が咬まれた。
なんか役職引いてそうだったもんな。
 
村では霊ロラするか否かの議論が始まる。
サトシが狂人、恭子が真霊媒というのが多数派の意見だ。
 
私は「これだけ信用差があるなら霊ロラするのはおかしくないか」と発言してみた。
すると稔が、「話の焦点が霊媒になってしまうのはよくない。真狂なら尚更。占師だそう」と発言してくる。
 
ここで、私が占師ですとCOするメリットを考えてみる。
相方の佐和子は村側?
佐和子の挙動からいって、白くない。
特段、黒くもないけど微妙な雰囲気だ。
COして私が吊られたら、ご主人様に迷惑かけてしまう。
 
悶々としていると、ぬるっとリツコが占師CO。
お告げで伊右衛門が○、2日目が航平が○。
 
リツコ…あんたは本物か?
出てくるの、なんか遅かったね。
理由としては、黒を見つけられていないかららしい。


とりあえず、信用してる風に、私は彼女の発言に相槌を打っておく。
ケイタが猛烈に疑ってかかる。
リツコはそれに反発しつつ、ケイタに対して「それでもあんたを村人だと思う!」と強調する。

もし、リツコが本物でも、どうにかPPに持ち込んで、裏切ればいいんだ。
私は、「他の人より白要素が低い」と発言して由美に投票。
伊右衛門は、「リリーあたりが怪しい」と発言していたが、適当に流した。
 
処刑:由美
 
▶︎3日目
死体:伊右衛門

リツコ→伊右衛門○、航平○、あっきー
 
この日もまだ霊ロラの話が出る。
いい加減、霊ロラとかやめろよ、と切り出したくなったが、よくよく考えてみた。
 
私は狂人だ。
さまざまな可能性をもたせ、疑心暗鬼にさせたほうが賢い!…と信じる。
村人には明確な答えを与えてはいけない。
 
ミカが「基本的には霊ロラには反対だが、村の総意なら従う」と発言した。
私もミカに乗っかって、似たような発言をする。

数名が首を縦に振る。
そうだそうだ、みんな、もっと恭子を怪しめ。
そんな泥沼にはまっていれば、いつまでも正解には辿り着けまい。
縄を無駄に使ってしまえ。
 
処刑:恭子
 
▶︎4日目
死体:章江

リツコ→伊右衛門○、航平○、章江○、ミカ○
 
私はまだ生きている。
ということは、狼から生かされてる。
 
これまで、リツコは黒を出してない。
これは、自分は人狼だけれども、狂人アピールをしているのかもしれない。

リツコは十中八九、ご主人様だ。
リツコと、佐和子、稔あたりが人狼かな?

私は狼に有利なことをしてるんだ。
明日あたりに黒出しされたら、ギャアギャア騒ぎながらも胡散臭く振る舞って、吊られてしまおう。
 
私は、リツコを信用していて、消去法でマナミを吊りたいと発言。
リツコは、マナミが怪しいと発言。
ここで、ほとんど口を開いてなかった佐和子も、マナミが怪しいと発言。

 
処刑:マナミ

 
夜になって、狩人は不在とGMが発表。
村人から呻き声があがる。
 
人狼チームの勝利!!
やったーー!!!